ポンちゃん ぽろこれ2012♪nuinui.2  | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日は暑かったですね~


 今日ももちろん暑いんですが…汗


 大きいな窓を開けっ放しにできる昼間はまだしも


 夜になって戸締りしてからの方が


 お家の中が暑くて、ポロンも寝苦しそうにしていますあせる


 まだまだこれからなんだけどね~汗



 あの楽しかったヌイヌイの会から1週間… 

 

 日曜日にヌイヌイの復習をして


 型紙の調整のことは書いたのですが


 その他


 リブの幅 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これも変えてみました。


 前回は全て6㎝幅で切ってつけましたが


 今回は袖と首回りを5㎝、裾は6㎝にしてみました顔


 さて


 ボビンもちゃんとしたし10年以上ぶりくらいのマイミシン


 がんばってもらいましたよ~音譜


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お腹面と背中面をくっつけて


 リブもつけて ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 完成~クラッカー
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 一人でできたよ~~~爆笑


 ってあれ?


 最初に作ったのと同じ柄やん…って思った方…正解ひらめき電球


 第一作目→ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 でもお腹の生地は


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  変えましたンフフ


 同じ柄でも合わせる生地やリブの色で


 どれくらい雰囲気変わるかの実験ニコニコ。
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 型紙を調整してるから


 お洋服の形そのものもちょっと変わってますね笑
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お袖の感じも肩幅を狭くしたり、脇を広げたりしたから変わりました


 タンクトップらしくなったかなテヘ


 後、お腹面の幅を少し広げて、逆に背中面の幅を狭くしました。


 これは背中面の生地が少し幅足りなくなったからぷっ


 結果まぁ いい感じになったわけですがうんうん


 リブの質もちょっと違います。


 グリーンのリブの方が、ピンクの方よりもしっかりしゃっきりしてます。


 なので最初に作った右側のお洋服のリブの方が


 しっかりした感じになってるんです。


 リブひとつ…あなどったらいけないですね…



 さっそくぐずぐず寝てたポロンを起こして試着~
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 肩幅はもう心持ち狭くして、腕の付け根あたりを切りこんでもよさそう


 着丈や身幅はいい感じになりました音譜

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 この背中面のアメコミ柄


 お洋服になったらとってもかわいらしいので


 はぎれを集めて…  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お腹面が作れるくらい


 パッチワークのようにつないでやりましたにひひ


 ニットの生地の向きがきちんとそろってないので


 微妙と言えば微妙なんだけど


 そのうちお腹にも使ってみたいなぁ…って思ってます手

 

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

もういっこつくったやろ

そうそう
実は調子に乗って
この日2着作ったんですよきゃー

それもまた近日中にアップさせてもらいますね音譜



こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね