ポンちゃん むいむいさん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は「ぬいぬい」じゃなくて「むいむい」のお話顔


 昨日の夕方


 お昼寝満喫したポロンがぼさーーーっと起きてきて


 ちょっとうろうろしていた時に


 ふと顔を見たら…


 何やらたるたるの横あたりが白く見えて…わからない


 ポロンに会ったことある方はご存じと思いますが


 ポロンの毛色って「黒」というよりも「茶色」で


 ところどころに白っぽいグレーの様な毛もあるために


 「ハゲ?」って思うことも多々あるんですあせる


 で、今回も近づいてよ~く見ると


 間違いなく丸くはげてるエー!!


 でもこの前の「毛包炎」のはげ方とは全く違っていて


 数ミリ程度のちっちゃい円形にはげてて…(はげはげ言い過ぎ?)


 触っても痛がりも嫌がりもしないけど


 ちょっとぷくっと腫れてました汗


 そう、ちょうど虫刺されをしたような感じ


 とりあえず様子を見ようと思って


 以前毛包炎で処方してもらっていたクリームを塗ったんですが


 皮膚に虫がいついてたらやだなぁ…って思い


 診療時間ぎりぎりでしたが


 電話してひとっぱしり診てもらいに行きましたなっこチャリチーちゃんと


 結果…


 やっぱり虫さされだろうと…笑


 全然小さいし、ほとんど腫れもないので


 そのまま様子見で大丈夫だけど


 もし今後大きく腫れることがあったら注射しましょうね~ってことでしたホッ


 ついでに2~3日前からしきりにお耳を掻いてるので


 お耳をチェックしてもらうと  残念…汚れてました叫び


 ということで
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 顔マスク~ドラえもん(写真は以前の使い回し)


 怒り狂いながらお耳洗浄してもらいましたアハハ


 怒りでお顔真っ赤になったポロン


 帰りの自転車では真っ赤な顔でがはがは言ってたから


 通り過ぎる人たちびっくりしてたよ汗



 そんなポロンの虫刺されですが


 それから2時間後くらいには


 ほぼわからないくらいになってました。


 そんなにすぐに腫れってひくもんなんだ…ってちょっとびっくり


 ってことは、きっと気づいたほんのちょっと前に刺されてたんでしょうね…


 そういやうろついてるときに


 お顔を掻いてるような、前足をなめてるような


 そんな仕草をしたので、気持ち悪かったのかな…



 そのまますぐに病院に行ったので


 ぷくっと腫れてるときの写真は撮ってないんです…


 すぐにひくなら撮っておけばよかった汗


 ちょうど赤丸のあたりに数ミリ程度の腫れをともなうハゲがあったんだけど…
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ハゲじゃなくて腫れてたからそう見えたのかな…


 なにはともあれ


 へんてこりんな虫じゃなくて良かったです爆笑


 でもね…


 2~3時間で腫れもひいてるってことは


 知らない間に虫にさされて


 知らない間に腫れがひいてることもあるってことですよね~


 ポロン5歳にして新たな発見ひらめき電球でした

 


 で…新たな発見ではないんだけど
 

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロンの横顔
(完全なるハナペチャですがテヘ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

似てるakn


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね