ポンちゃん ぽろこれ ♪第2回ヌイヌイの会 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 暑くなってきましたね汗


 ポロンの毛ももさもさしてるので


 今日はシャンプーしましたよ音譜


 今日の収穫→ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 だいぶ抜けたから、ちょっとはすっきりしたかなぁ


 今日もバスローブが大活躍合格



 昨日のヌイヌイはほんとに楽しくて顔


 今日も思い出してはにやにやしちゃってましたテヘ


 昨日はちらっとアップだったので(しかもモザイク付)


 何もったいつけてんねん!っとお怒りの方もいらしたことでしょう…


 これからじっくりたっぷりお見せしますからね~


 

 とにかくわんこ服作りが初めてなわたし


 まずは型紙をもらって、とりあえずその通りにカットはさみ


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 わたしはさみを上手に使うことができないので


 ぎざぎざになったけどあせる


 途中でお昼のお弁当を食べたり


                ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お漬物もお餅もおいしかった~うまい


 でものんびりしてる暇はなく


 先輩方に聞きながら、工程を進めていきましたよ~


 ほんとは作業工程をこまめに撮影しておこうって思ったんだけど


 そんな余裕全くありませんでしたアハハ


 なので撮れたのは


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ほぼ完成前ぷっ


 思っていた以上にスムーズに作業が進み


 ほんとに皆さんに助けられましたぁ


 形になっていくと、どんどんテンション上がりアゲ


 これははまる…と実感音譜


 ほんとは2着作りたかったけど


 作ったものがポロンのサイズに合うのかがわからないので


 今回のものを着てみて


 調整すべきところは調整して2着目にのぞもうかとうんうん


 

 今回も一応ポロンが普段着ている服を持って行ってて


 途中でそれと比べると


 どうにもこうにも大きくなりすぎそうだったんで


 一旦縫った身幅をもう一度縫い縮めたり


 丈が長くなりそうだったから(長すぎるの嫌い…)


 適当にはさみでざっくり切り取ったり


 かなり適当かつ大胆に作りましたよ顔初めてやのにあせる


 

 そして完成した作品たちは
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんな感じですよ~


 どれが誰のかは、みなさんのブログで確認してくださいね音譜


 どれもみんなかわいい我がコを思いながら作っているので


 愛情たっぷりドキドキドキドキ


 そしてわたしがヌイヌイしたものは~


 ちょっと踏んでるむかっポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 
            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こちらのアメコミ柄のタンクトップでしたきゃー


 偶然にもお色違いを作られた方がいらっしゃいましたよンフフ


 さっそくモデルさんに着てもらいましょうねラブラブ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 袖ぐりのところをもう少し調整する必要があるかなうんうん


 何気に袖付っぽくなってるけど


 それもまたかわいいですよね~


 初作品にしては、なかなかの出来じゃないかと自画自賛合格


 ほんとに丁寧に教えていただいたおかげですアリガトウ


 お腹面は違う柄にしたけどかわいいですよね~


 どれ合わせよう…って相談しながらできるのも


 みんなで手作りの良さですよね音譜
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まだまだ山盛り生地買ってあるから


 押入れに眠っているミシンを発掘しないとね(嫁入り道具sei) 


 とりあえずコツを忘れないうちに


 ミシンを発掘して2着目に手をつけないと汗


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ヌイヌイの会にご一緒してくださったみなさん

マリホさん、いちママさん、まぁさん
シロさん、ハチママさん、コロン姉さん
みんなみんなありがとうございましたaya

みなさんのおかげで
かなり満足度の高いお洋服が完成しました合格
これでお洋服買うの減るかな…(また違うかな…)

またご一緒していただける機会を
楽しみにしていますね~きゃー


久しぶりにほぼ半日のお留守番をしていたポロンは

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

帰宅後のわたしをがっつりロックカギ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

じゃれじゃれ~音譜

先に帰宅していたしげちゃん
ポロンにちら見され
「なんやおとうさんか…」って顔されたそうです汗

ポンちゃんそれはひどいよ…



こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね