ポンちゃん だっそうできるねん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 長年このブログを読んでくださってる方はもうご存知でしょうが


 ポロンは基本的にはケージインで過ごしていますうんうん


 でもわたしが家にいる時は基本的にはフリーにしています。


 

 それでもポロンが自由にしていいのはリビングだけ


 台所は危ないし、廊下に出たら階段もあるからね…


 なのでリビングとつながってる台所と廊下の出入り口には


 柵やゲートを取り付けて勝手に出て行かないようにしています。



 

 ただ たま~にわたしがちゃんと柵を閉じなかったりした時には


 その隙間から脱走されたこともあるんですがあせる


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これくらい開いてたら頭でぐいっと押して行かれます♥akn♥


 でもわたしが台所側にいたら


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 叱られるのがわかってるから、これ以上は入れないようですsei
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なのでこれまではきっちり閉じておけば脱走されることはなかったのに


 ここ1~2ヶ月くらいで


 なんだかレベルアップアゲしたようで


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんなにきっちり閉じていても脱走されるようになりましたあちゃ


     


 うまいこと手を使うようになりました汗


 手で隙間を作って、そこに頭を入れて柵を動かしてますおーっ!


 思わず「おーーーー」っと感心しちゃうんですけども…


 で、脱走犯はどこに行くかというと…


     


 台所、洗面所、廊下を通り抜け


 たいていは今は物置と化してしまった和室へ走るスティッチ


 我が家は洗面所に出入り口が2ヶ所あるので(台所側と廊下側)


 先回りしてつかまえることもできるんですが


 ちょっと動画のために放置してみましたテヘ


 つかまえて抱きかかえてもおとなしくしてるので


 一体何がしたいんだか…


 

 ただひどい時は1日に5回くらいこれやられますアハハ



 今のところフリーにしたまま短いお留守番をさせても


 脱走されていたことはないので


 どうも追いかけてつかまえられるのがおもしろいのかな…って感じですンフフ



 でも危ないこともあるから


 ちょっと対策を考えないとなぁ…って思う今日この頃ニコニコ。


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 わたしが台所にいたら
こんなに開けてても入ってきませんよ~合格

隙間をカリカリして通っていくことが楽しいのかなakn

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね