ポンちゃん にちようびやで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は日曜日


 特にやらなければならないことが何もない日曜日アハハ


 朝からこのコは
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ん?ちょこっと何かが…


 なに? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 日向ぼっこ満喫中晴れ


 午前中はよくこの隙間に入り込んでます
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 狭いけどお気に入りの場所のようですラブラブ


 

 お昼前にちょこっとお散歩に行っておさんぽ。


 さぁ シャンプーするよ~


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  え…


 このまま固まってしばらく動かなかったコぷぷっ


ブラッシングしたらかなりのフケがあせる


                ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  抜け毛もすごいな…汗


 きれいきれい中~音譜 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  前足の肉球肉球。の間も


 後足の肉球肉球。の間も ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 腫れ、赤みもなくてキレイでしたぁ合格


 指の間も肉球の間もしっかり洗わないとね顔


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  もうおわった?


 すすぎもしっかりしたら終わりですよ~

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ぴかぴかの男前の完成~クラッカー


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  タオルで拭いた後は


 ドライヤー ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  肉球の間も忘れずにね


 なんじゃこの格好ぷっ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 

 実は今回ね


 シャンプーからドライヤーまでの間に


 ポロンが怒る回数がかなり減ったんですよ合格


 いや…まぁ怒ってる時点でどうかとも思うんですが汗


 結構ぐにゅぐにゅ前足、後足を触っても


 ちゃんと我慢してくれてたんです合格


 ドライヤーでも暴れるのがかなり減りました合格


 終わりかけはちょっと怒ってたけど…


 それでもこれまでとくらべたらとってもお利口さんになってました合格


 きっとmaiちゃんが優しく声かけしながらしてくれたおかげかなぁテヘ


 ポンちゃん次回もお利口さんでよろしく顔



 そんなポロンの今日の収穫~
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 抜け毛大量ショック


 まとめたら直径5cmくらいの毛玉ができましたあせる


 ちょっときゅうけい~ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょっと休憩した後は…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぐりまぐさんおる?


 G.CAFEさんに行ってきましたよ~


 まだ誰も来られてなくて店頭の椅子に座って日向ぼっこされてましたラブラブ


 そのうちお友達も続々来たんですが


 見事に親父祭akn


 なので色気もなにもないので写真も撮ってませ~ん


 みんなおとうさんやな ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 少しお話して今日は早めに失礼しました


 あ…親父祭やったからじゃないですよぷっ


 夜ごはんにね

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 おいしいもん食べに行く予定だったから~ワーイ


 明日は記念日ですラブラブ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

初めて行ったお店だったけど
1階がお肉屋さんで
2階が焼肉屋さんなので
かなりおいしいお肉がお手頃価格でいただけましたうまい

また行こうね~

ポロンはお家でお利口に待っててくれましたありがと

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね