ポンちゃん あのころ⑤ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~


 ポロン振り返り企画?も5回目になりました音譜


 あのころ①  あのころ②  あのころ③  あのころ④


 興味のある方は ↑ クリックしてみてくださいねウインク


 前回もったいつけて終わったんですが


 1歳の誕生日を迎えた翌日の出来事です。


 お誕生日にあげた新しいおもちゃで遊んでいたポロン


 直径10センチくらいの玉がついたロープのおもちゃ


 最初は一緒に遊んでたんですが


 わたしが夕食の準備を始めたので


 ポロンだけで、ロープをカミカミしていました。


 ちょいちょい様子を見ていると


 ロープがばらばらになってきたので


 一旦取り上げたんですが


 まだいけそうなものの両端を結び


 もう1回与えてしまったんです。


 その途端


 また遊び始めたポロンなんですが


 なんかどんどんのどの奥に入っている気がする…あれ‥!?


 危険に思ったので、取りあげようとしたんですが


 ポロンはどんどん飲みこんじゃって…


 とうとうのどの奥に全部入っちゃったんです叫び


 すぐに指を入れたんですが、全く吐かず…


 ポロンも苦しんでるようでもなかったのですが


 さすがにどうにかしないといけないので


 病院に電話しました。


 先生に状況を伝えると


 結び目がひっかかってしまうかもしれないので


 飲みこんでから時間がたってないなら


 すぐに連れて来て!ということで


 急いで病院に連れて行くことになりましたスティッチ


 この電話をしている間のポロンですが


 まだナイラボーンをかじったりしてて…



     余談ですが…


     この時夫も帰宅していたのですが


     車で連れて行って!ってお願いしたにも関わらず

 

     「やることあんのに…」って迷惑そうに言われ


     プチッむかっと切れたわたしが


     泣きながら自転車に乗せて一人で病院に連れて行きました汗

 

     この時のことは


     離婚原因にしてもいいくらい今でも許してませんドカン



 

 病院まで自転車で10分弱なんですが


 ほんとよく無事到着したなぁってくらいでした。


 幸い?なのはポロンの様子で


 自分の体が今大変な状態なのに


 全く苦しんだり、痛がったりしてなかったこと…


 病院に到着後


 時間外なんですが、待っていてくださって


 すぐに吐かせる処置をしました。


 それでもなかなかロープは吐いてくれず


 苦しそうに胃液のみ吐き続け…


 ちょっと動いたら…ってことで


 診察室内をうろうろさせてもらったんですが


 ポロンの吐き気はおさまってしまい…


 お腹がからっぽだからかも…ということで


 少しのフードに「吐かせるお薬」を混ぜたものを与えたりしましたが


 それはほとんど口にせず汗


 とりあえずドライフードのみをその場で少し与えて様子みて


 それでもまだ吐かなくて…


 どうしようもないので、帰宅してから普通に食事を与えて


 様子を見ようということになりました。


 多分いつもの食事をしたら吐くから…ということで


 最後に点滴をしてもらっていたのですが


 その時に吐き気を催したようで


 ようやくロープを吐きだしてくれました~クラッカー


 病院に行ってから約1時間たってましたよ…


 そのロープですが…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 

 長さは 17センチくらい




ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 


 


 

 結び目は3センチくらい




 結び目があるから大丈夫だろう…って思ったんですが


 大丈夫じゃなかったので


 ほんとにわたしの不注意だと大反省えーん


 それまでもいろいろわたしの不注意で


 ポロンに痛い思いをさせてきていたわたしですが


 この出来事をきっかけにして


 ほんとにほんとに気をつけるようになりました。(←遅いですが…あせる


 帰宅してから安心と反省で涙があふれて止まらなくて…


 そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか


 ポロンは何事もなかったかのように、過ごしてくれてました。


 この日はお薬も飲んで胃も荒れてるので


 夕食は抜きだったんですが


 わたしたちが食事を終えた後


 いつも通りにご飯を欲しがりましたアハハ


 その後吐くこともなかったです。


 ポロンにつらい思いをさせてしまったこの日を


 わたしはずっと忘れることはないです。



 ちなみにこの日は夫の誕生日だったんですけどね汗


 今はこんなに上手にロープで遊べますよンフフ


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 

 そんなこと おぼえてないで


 



 もう飲み込まないでねお願い


 おもちゃで上手に遊べるポロンですが


 誤飲にはほんとに過敏になってます。


 1歳過ぎたポロン…


 次回もお楽しみに~音譜



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

きょうもいっぱいあそんでたのしかったぁ

こんなにのんびりできる日があるのも
ポロンが元気でいてくれるからやねラブラブ


 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば

ペタしてね