ポンちゃん プール開き | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 まだ梅雨のはずなのに、既に梅雨明けしたかのようなお天気続きです。


 今年の夏のポロンの目標おんぷ


 「水に慣れる」


 ポロンはシャワーは全く問題ないんですが、お水にじゃぼん波とつかることができません汗


 以前公園にある、小さい浅い流れの中に前足をつけることすらできませんでしたからしょぼん


 そこで、ホームセンターでプールを買いました顔


 わんこ用のものもありますが、何が違うのか結構高いです。


 で、普通の人用のものを見たところ、なんと!780円という格安で売ってました音譜


 ということでそのプールを購入し、プール開きの日をわくわくしながら(わたしだけ汗)待ってました。


 先週はずっとお天気もよく、わたしのお休みも多かったので、金曜日にプール開き水泳をしました~ぱちぱち


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 

 

   これなに?





 お水をためてる間にも興味津津


 でも絶対に自分から水の中に入ろうとはしませんえ~~


 抱き上げて、プールの中に入れてみましたが…


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 脱走だっしゅ


 そのうち、わたしの両親もやってきて


 父に水鉄砲で水をかけられて怒ったり


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  

 

 じいちゃん やめて!!





 母に水かけられてかたまったり


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 ばあちゃん なにすんの!!


 


 じいちゃん ばあちゃんのいいおもちゃにされてましたぷぷ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 プールに水をはったといっても、10センチくらいですからね…


 でも自分からばしゃばしゃ歩いたりできなくて


 おもちゃを取るのも、なぜかへっぴり腰だし~あせる


 それでもなんとか水につかるようにはなりましたよ~ウインク


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 


 もう でたい…




 


 結局じゃぶじゃぶ遊ぶことはできませんでしたが、水に前後足をつけることができるようになったので、第一段階はクリアかなニコニコ


 お祝いは水鉄砲だぁぁぁぁ水遊び

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 やめて~




 この水鉄砲でも、結構遊べましたよ音譜


 プールで遊んだ後は~


 アイスクリームゥ~アイスクリーム


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ぺろぺろなめた後は、ぱくっとあはは


 ほんとおいしそうに食べるよねぇはなまる


 またプール遊びしようね背泳ぎ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

アイスクリームくれるんやったら
プールはいったってもいいで!

プール直後のポロンです。
あんなに嫌がってたくせに
なんだかとっても笑顔になってましたsei

 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば

ペタしてね