ポンちゃん またお留守番 だっておかあさん京都に行ったんだも~ん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日のことになりますが、また京都京都に行ってきました~


 今回の京都はメインが「錦市場」


 そして「おされカフェcafe」に行くこと


 お昼前に到着したので、まずは「錦市場」散策スポーツ


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 さすが平日


 人もまばらで、いろいろ試食もさせていただくことができましたぺこ


 で、定番だけどお漬物屋さん


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 たくさんのお漬け物を試食させていただいて、3種類購入しました~


 どれもおいしかったから、めっちゃ迷ったんですが、珍しいもの…を買いました!


 錦市場を通り抜け、お腹もいい感じに空いてきたのでランチおんぷ


 一緒に行った子の中にこの辺りにちょこっと詳しい子がいたので、おまかせしてついて行きました。


 で、着いたところは~


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色








 ここら屋 さん



 素敵な町家です。

 
        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 お店の前のディスプレイもかわいいです。


 店内は~


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まさにお家あはは


 カウンターの向こうが調理場になってます。


 わたしたちはちゃぶ台でいただきます。


 古いタンスが置かれていたり、ついたてでしきりがあったり…


 ほんと昔のお家でしたよ~


 で、いただいたものですが

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 

 

 
 野菜と生麩の天丼天丼



 お味噌汁、小鉢、サラダ、わらび餅もついてますパンダ


 この天丼、見ておわかりでしょうか?


 かなりのボリュームがありまして…


 でてきた瞬間びっくりビクーッしました!!


 お味噌汁のお椀…


 決して小さなものではないんですよ。


 ごくごく普通のお椀です。


 どれくらいボリュームがあるか…


 ちょっと近づいて見てみましょう


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 鉢から飛び出してるでしょ~


 お友達は日替わりの定食を頼んでました。


 これもとってもおいしそうでしたよ~


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これメインは鶏肉で、ねぎ塩ダレでいただきます。


 トマトもぴっかぴかで、茄子もめっちゃおいしそうハート


 茄子好きのわたし…これ見た瞬間、「こっちにすれば良かった…」って後悔しましたよあせる


 こちらも小鉢やサラダ、お味噌汁、天ぷら、ご飯、わらび餅がついてました。


 結局お店の方には申し訳ないんですが、ご飯残しちゃいました汗


 でもとってもおいしかったので、また行きたいお店です~(場所よくわかんないけど…)


 そしてその後は「おされカフェ」に行く予定なんですが


 あまりにもお腹いっぱいなんで、商店街をぶらぶらブタ 


 ちょこちょこお店をのぞいたり、ちょこっと買い物したり


 荷物もどんどん増えて行き…


 1時間半くらい歩いて、いい感じにおやつの時間になったので、おされカフェをめざしましたカフェ


 そのおされカフェは~  Very Berry Cafe sei


 ランチをいただいたお店の近くなんですが、全く雰囲気の違うお店です。


 こちらはアメリカンな明るい感じ晴れ


 そこでいただいたものは…

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 フレンチトーストの


   餅とバニラアイス乗せ~


     メイプルソース



 ほんとはもっとちゃんとした名前がついてたような…


 これひとつを4人でわけましたが、めっちゃおいしかったですよ~


 お腹空いてる時に、がっつりいきたいお店ですねぇ


 しかもわんこOKなんですよ!


 ここまで連れてくることが大変ですが汗


 夕方まで京都滞在して、家に到着したのは19時くらい


 めっちゃゆっくり楽しめた一日でした音譜




 京都で買ってきたものいろいろ~


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 定番 八橋


 左は限定の「蜜りんご」


 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





  干しいも


 錦市場で買いました



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これも錦市場で


 かぼちゃ、ゴーヤ、エリンギの


    お漬け物




 お買い物もして、おいしいものも食べて、おしゃべりもして


 ほんとに楽しい時間を過ごすことができました~


 そうそう…おまけですが


 これ 知ってますか?↓

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 

 

 ライチ オ・レ




 商店街のはずれの自販機で見つけたんですが、めっちゃおいしかったですよ~sei


 大阪では見たことないんだけど、また飲みたいなぁ…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おかあさん
ぼくのおみやげないの?

ごめんね
今日は何もないねん…
また今度おもちゃ買ってあげるね

 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば

ペタしてね