飼い主の影響② | 動物さんの気持ちを知り絆を深めるアニマルコミュニケーション

動物さんの気持ちを知り絆を深めるアニマルコミュニケーション

動物さんと一緒に幸せになるために、
「彼らは何を考えてるの?」「私たちに何を伝えたいの?」
それが分かったら、きっと、また絆が、愛が、深まります

こんにちは

アニマルコミュニケーターの

吉川まこです


前回、前々回の続きです

まだ読まれてない方はこちら👇



②はですね、

自分(飼い主)が解決出来ない問題で

思い悩んでる時です


ストレートに言うと

自分以外の人の問題で

自分が悩んでるという事です。


これは飼い主さんも

もちろんペットさんも

どうにも出来ません。


その問題は

その人自身が解決しないと

無くならないからです。


だけど、人は他人の悩みを

自分の悩みのように錯覚してしまう事が

よくあります。


例)AさんとBさんが仲悪いから

私が仲裁すればうまくいくのではないか?


例)家族の借金を私が返せば

良いのではないか?


例)友達がストレスで悩んでいるから

私も一緒に悩んでしまう


などですね。


その思い考えるエネルギーが

あなたのペットである動物さんに

影響を及ぼします。


動物は本能が優先されますし

人間のように複雑な状況まで

考えません。

ただ、ひたすら飼い主さんの

感情をエネルギーとして

感じ、巻き込まれるのです。


「人の問題はあなたには解決出来ない」


だから人はどこかで必ず 

線引きが必要になるのですね。


自分の為にも。

ペットさんの為にも。


あと一回だけ、続きます。


今日のおまけダウン

Apple Watchの文字盤を

自分でデザインしてます。気分によって色々取り替えてます。現在はこれ

下部の黒い所に文字が時刻が表示されます♪