飼い主の影響① | 動物さんの気持ちを知り絆を深めるアニマルコミュニケーション

動物さんの気持ちを知り絆を深めるアニマルコミュニケーション

動物さんと一緒に幸せになるために、
「彼らは何を考えてるの?」「私たちに何を伝えたいの?」
それが分かったら、きっと、また絆が、愛が、深まります

こんにちは、
アニマルコミュニケーターの
吉川まこですニコ

今回は前回の続きで
ペットさんが受ける飼い主様の影響について
分けてお伝えします。

もし今回から読んでくださっている方は
こちらの記事を読んでくださると、
内容がわかると思います⬇️


長くなるので

①と②で分けますねにやり


①飼い主さん自身の問題の場合

自分(飼い主)が行動や考え方を

変える事で解決、改善すること


人間の悩みは大きく

三つに分かれます。


人間関係

健康問題

お金


その前に「自分自身の」を付けると

分かりやすいかな?


飼い主さんが考え込んだり

悩んだりしてたら

ペットさんは飼い主さんの為


「何かできるだろうか?」


と、考えて行動を変えたり

寄り添ったりします。


健康なら「自分で引き受ける」

人間関係なら「慰める」

お金なら・・・働く?・・・いや、

これはもう色々な思いがあるので、

また別の機会に。


良い事は一緒に喜び

悲しい事や悩んでる事は寄り添う。

だから飼い主が幸せなら

ペットさんも幸せなのです。


これは母親と子供の関係に似てますねキョロキョロ


次回、

②について話しますキョロキョロ


今日のおまけダウン

安心の中で寝ている我が子をみると

癒されますラブ