あなたの幸せってなんですか | 私は私が分からない! 30歳からの自分探し マンガ コミックエッセイ ワーママ マヨL子の迷走まんがにっき
五連休がおわって、本日より仕事はじめ!

幸せをかみしめながら書いている。

これですよ、これ。

起きて、身支度をして、会社に行く。
パリッとした服を着る。
通勤時間や隙間時間に自分のすきなことを、集中してする。
会社で、限られた時間の中で試行錯誤する。
家で、思い切りやすらぐ。
ゆるい服に着替える。

明確なオンとオフがあること。
これが私の幸せです。




滾る、燃えるぅ!


ずっと休みだと、休みが休みでなくなる。
膨大に時間があると何も出来なくなる。


仕事があるから、休みがある。


オンがないと、オフが見えなくなる。

オンがあるからオフがあり
オフがあるからオンがある。



自分の幸せを知っていないと迷子になる。
本当は大切なものをみうしなって、なくしかける。



あなたの幸せはなんですか?