もう3月終わるってよ | 膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

子供の頃より膝の脱臼を繰り返してきた私が、ようやく手術を決めました。同じ症状の方のお役に立てればと思います。

こんにちは。

気が付いたら3月が終わろうとしていました。

だいぶご無沙汰してしまいました。

 

最近は足の調子がまたイマイチです悲しい

しばらくよかったのですが、何かの拍子に調子が悪くなってしまいます。

公園へ行ったり、食後の運動をしたり、できていたのになぁ。

一旦悪くなるとまたその悪いループから中々抜け出せないショボーン

そして、運動を一旦休止。

継続したいけど、痛いときに運動するのもつらすぎるので。

休息が必要なのかなーって、控えめになってしまいます。

ぼちぼち歩いていますが、体操の類はお休み。

ほんと、手ごわいわ~、痛みって絶望

 

でも、春だし、最近通っていた公園に久々に桜でも観に行こうと、

頑張って歩いていってみました。

そしたら、なんと、

桜がなかった……汗うさぎ

勝手に桜が咲いていると思い込んでいたけど、そもそも桜が植えられていないという。

1本だけありましたが、隅っこに小さいのが1本だけ。

あらら。

 

ということで、お隣にある別の公園まで頑張って歩きました。

そこは桜の名所。実は8年前に来たことがある城跡。

先週末だったのでまだ満開ではありませんでしたが、咲いてる木は咲いてる。

一人でぶらりと花見をしてきました。

すでに歩いて疲れていたので、入口のほんの少しだけ。

坂もあるのでね、足がつらい。

でも平日で曇りだったので空いてましたー。

 

そして、お別れを告げてきました。

実は引っ越すことになってしまいました、突然の転勤ガーン

8年半、この土地に住みましたが、すごく良いところで永住したかったー。

というのが本音です。

足の手術をして、まもなく4年。

未だにつらいし、結局手術もうまくいかなくて、今も足は不安定泣

余計な痛みにまで悩まされる日々になってしまいましたが、

不思議と、この場所、土地が好きでした。

半分くらい苦痛だったのにね。

なんだろうね? ドM?笑

 

というわけで、これから引っ越し準備に忙しくなりそうですガーン

足痛いのに最悪だーーーープンプン

けど、やるしかないので、がんばります。

 

image

image