もうすぐ引越し編 | 膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

子供の頃より膝の脱臼を繰り返してきた私が、ようやく手術を決めました。同じ症状の方のお役に立てればと思います。

引越し準備に追われています。

というほどのこともありませんが、気持ちがなんとなく慌ただしいような感じです。

 

引越し先は、幼い頃から住み慣れたところになります。

なので、土地勘もあるし、不安もあまりありませんが、

不思議とそれほど嬉しいわけではない。

 

その原因の一つとして、

引越しが大変、というのがあります。

足も痛いし、体力的にも汗

 

二つ目が、新しい世界を体験できないという少しの落胆。

そもそも私は保守的な人間だと思って生きてきました。

環境が大きく変わることにストレスを抱きがち。

ですが、これまで知らなかった場所に住んで、

新たな見識が深まったり、初めて目にするものや土地柄習性などが面白くて

住めば都ってこのことだなぁと、実感してきました。

なので、もうすでに知っている所かーーというちょっぴり残念な気持ちがあります。

 

そして、最大の原因は、

転居先の物件がイマイチ……。

 

春の物件争奪戦に敗れた私たち。

家を探しに行った時点で、もうかなり遅れをとっていました。

転勤族の方たちは皆そうでしょうが、

現地に赴いて物件を見て契約まで、たった1~2日ほどで済ませてしまわなくてはなりません。

ネットなどで色々と物件をチェックして、いざ遠隔地に赴いたものの、

不動産屋さんで探してくれていた物件も、自分たちでチェックしていた物件も、

ほぼなくなってしまっていましたあんぐりガーン

残っているのは1件だけでしたショボーン

内見できたのも3つだけ。

結局、残っていた1件に決めるしかなかったのです。

 

そこは一応候補に入れていましたが、最後の方の候補。

実際見てみても、うーんちょっと不満でしたが、消去法でそこに決定。

まず、階段なんですよ。

そう、エレベーターがない。

足が悪いので、エレベーターはついていてほしかった泣くうさぎ

これが最大のネックでした。

次に、追い炊きがない。

築が古い。

など、諸々不満があって、家賃は高いわりに……なのですよね。

ま、環境を重視したので、それは申し分のないところなんですが。

 

そういうわけで、まもなく引っ越します。

引越しも今回かなり大変です。

荷物の搬出が終わるのが、下手したら23時になると言われました。

はあ!?!? 夜の!?ガーン

で、翌日に荷物の搬入が転居先でありますが、朝の8時には受け入れなくてはならない。

どうやって移動するの!??? ですよ。

新幹線でも間に合わない。

退去の立ち会いもできない。

 

というわけで、夫と別行動で私のみ先に転居先に行くことになりました。

荷物の搬入を一人でやらなといけないのが、不安だし身体も足も持たないわー。

どうしよう笑い泣き

 

というわけで、憂鬱な引っ越しです。

無事終わりますように。

また引っ越しが終わったらご報告しますね。

 

さて、物件を見に行ったときに食べた夕ご飯。

疲れすぎて、夜ごはんにスイーツを食べてしまった。

こんなこと初めて。

いい年齢のおじちゃんとおばちゃんのが夜におしゃれなカフェで

パンケーキを食べましたとさ笑

imageimage