渋谷でディズニー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

きょうは渋谷でディズニーを味わってきました。


の、前に。
まずは果実園にて桃とマンゴーのパフェ。
このために朝食抜きました飛び出すハート

果実園のパフェはほぼフルーツで、さっぱりしてるし、コーンフレークとか入っていないせいか、食後に喉が乾く感じがしないのが好き。


午後のメインは「ディカペラ」。コロナ禍になってすぐの頃、彼らのコンサート映像を見てカッコいいなーって思ってた。

アカペラでこんなに魅せてくれるんだ!って。

見た目も麗しいメンバーたち。

3年ぶりの来日公演だそうです。

声が心地良すぎて?午後のいい時間だから?睡魔に襲われていたのはヒミツてへぺろ


ディカペラの後は、以前から気になっていたディズニーハーベストマーケット。

ショップ併設のカフェです。

コースター(紙製)持ち帰れますって袋くれたけど、持ち帰っても死蔵しちゃうタイプなのでその場で使ってきちゃった。


見た目に可愛いメニューが色々。

わたしはコンキリエにした。

左の白とオレンジはドナルドダックのお尻と足ね口笛


肝心のお味は…うーん真顔

味が物足りないつーか。

素材がうまくまとまってない感じ?

アクセントが効いてない。

ヘルシーをモットーとしたカフェらしいので薄味なんだろうけども。

アイスコーヒーもわたしはもっと濃いのがいいな。

ストローがパリッとしたタイプで、紙っぽいんだけどフニャフニャしなくてそれがよかった(そこかいw)



さておき。

きょうはずっと渋谷ヒカリエに居たわけだけど、これは意図せずたまたま。


ディカペラのチケットは発売されてすぐ買っていて、会場のシアターオーブが渋谷にあることは知ってて、前日に場所をちゃんと調べたらヒカリエ11階だった。


あ、それならコンサート前に果実園(6階)に行けるびっくりマークってことで11時の開店を目指した。


そーいえば渋谷にはディズニーのカフェがあったはず、と調べたらこれまたヒカリエ7階で今朝になって予約ポチ笑い泣き飛び出すハート

夕方の早い時間だったから予約ナシでも入れた感じだったけど。



ついでにコンサート後、カフェまで少し時間があるなぁとお買い物しようと思ったら、わたしの隣に座っていた女性がMARKS&WEBの袋を下げていたのが目に入って。


そーだ、泡立てネットを買い替えたいと思ってたんだと思い出した。

これももしかしてヒカリエにある?と検索したらB1階にあるじゃないか笑い泣き飛び出すハート



そんなこんなで、渋谷ヒカリエの中を上へ下へ行ったり来たりしていた日でした口笛




おわり!