大好き☆IKEAレストランのベリーチーズケーキ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

まもなく新しい職場がスタートするのだけど。
求職活動をサポートしてくれた方々と会えないままお別れすることになってしまい(コロナの関係で)、『次に会った時に話そう』の『次』がやってこないことあるよなぁと実感してる赤ちゃん泣き

いつも通りの『明日』や『また今度』がやって来る保証なんてないんだった。ついつい忘れちゃうけど。

そして今は就職活動がオンラインが主で、入社手続きもオンライン。
これがなかなか手間でね…煽り
マニュアルの説明を読み取る力がいる。

わからない所を聞くのもメール。お返事がくるまで一日〜数日かかり、その間は待機状態で手続きを進められないガーン


ちょっと疲れて、IKEAレストランでのんびりしてきた。
ベリーチーズケーキとベジタブルメダリオンがめちゃくちゃ好き。

このチーズケーキとベジタブルメダリオンを食べるまでにちょっとした紆余曲折がありまして…驚き

イベントでスイーツブッフェをやってた。
先にレジで支払いを済ませてからブッフェの列に並んでたんだけど、(すごく混んでて列が進まなかったタラー)ちらちら見えるブッフェ台にチーズケーキが無いっぽい驚き

スイーツのラインナップは日によって違うらしい。

一番食べたいのはチーズケーキなので、それが無いならブッフェじゃなくていいんだよなぁ。
でもお金払っちゃってるしどうしようってんで、トレイを渡してくれるお姉さんに「チーズケーキ無いですか?」と聞いた。

やっぱり無くて、レストラン内のブッフェじゃない方にチーズケーキが出てると。
「わたしチーズケーキが食べたかったんです。お金払っちゃってるけど、今からブッフェやめることできます?」と聞いたら「返品できますよ」って飛び出すハート

ブッフェの列から抜けてレジの方に話をつなげてくれて、レジでブッフェ料金を返金してもらえたの。ありがたや…。

お手数をおかけして、お姉さんとレジの方にお礼とお詫びを言い、改めてチーズケーキを取りに(学食みたいなセルフサービス形式)行きました飛び出すハート

大好きだけど遭遇率の低いベジタブルメダリオンもあったのでこちらも取って飛び出すハート
わたし的最高の組み合わせ飛び出すハート

嬉しかったのでもう一回載せとく。笑


後で見たら、返金のレシートに『チェンジオブマインド』て記載されてた爆笑ちょっとジワる。

なんかタッチパネルをぴっと押してたのでそのボタンがあるんでしょうね。

氣が変わったのに対応してもらってありがたかったですスター



わたしも食べたいものがないブッフェをお金払っちゃったからと我慢して食べたら満足度が低いままだもんね。

言ってみてよかった飛び出すハート



おわり!