ホワイトデー、夫と子の違い | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


抹茶フラペチーノにショット追加するの好き。

ホワイトデーでした。
バレンタインに夫と子ども、それぞれにチョコを渡してたけど、お返しはあまり期待しておらず真顔


夫が何かくれるのはここ数年のことだし、子どもは忘れてた!ということが大半(そもそもバイトしてなければ小遣いも少ないので良い)。


で、夫がくれるお菓子ってなんか変わってる滝汗
どこで買ったの?て聞きたくなる輸入菓子。
カルディでも見たことないパッケージの謎のお菓子笑い泣き


たとえばそのお菓子が美味しかったとして、また買いたいと思った時に二度と買えない感じがするお菓子。
(伝わるかなぁ…)
どうしてこれを選んだのかな?て聞きたくなる。

んで、どこで買ったの?とかあんまり聞くとチョイスを誤ったのかな…って恥ずかしがっちゃうから聞かない。

ほんとは普通にスーパーで見かけるような、味の予測ついて、美味しそうで、ちょっぴりリッチなお菓子が良いんだけどね。
それ何回言っても覚えてないのか、実現しないの真顔

具体的に言ったら伝わるかなぁと思い「ハーゲンダッツのミニカップ一個が嬉しい」って言ったことあるけど、実現しないんだよなぁ。
なんでかなぁ真顔

きっと、特に選んだ理由はなくて、たまたま目にした買いやすいお菓子だと思うのね。
(わたしは全然見たことないお菓子だけど。笑)

今年は朝起きたら食卓に置いてありました。「お母さんへ。」と付箋が付いてたラブレター

中身チラ見せ。


パッケージはこんな感じ。
不思議な食感のトリュフ?で、
夫にも味見してもらいました。


今年はわが子からももらいまして。
開封後ですけれども。

コンビニ二軒はしごしたんだとか。
二つもくれるの?と聞いたら、
「ブラックサンダーは(母さんが)好きだから外せないと思った」
「あんまりオシャレな感じじゃないし、もう一つ何か買おうと思った」
「そのコンビニに他に良いのがなくて、もう一軒行った」
「何が好きかなって考えたら、抹茶味だな!と思った」
と、はっきり理由が出てきたハートのプレゼント

抹茶のMelty kiss、初めて食べた。
すごい好みな感じだった!
冬季限定って書いてあるから在庫限りかなー。

自分目線でチョイスする父、相手目線でチョイスする子。
父と子で正反対で面白いなー。

ステラおばさんのコーンフレーククッキーがすき。
これは自分で買いました♡


おわり!