モヤモヤするわー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


トムとジェリーコラボのカフェラテ。
ティーラテよりこっちが好きだな。


インスタで見かけたプチプラなアクセサリーを買いました。


センスが好きー飛び出すハートって思ったので、見ず知らずの方だったんけど、DMから連絡。


代金を振り込んで、振り込みましたって連絡したら「明日発送します」と返ってきたのが3日前。

○○県からだとそろそろ着く頃かなーと思っていた今日、
お振込み確認しました。
郵送なので週明けに届くと思います」ってDMが。

え?まだ発送してなかったの??真顔振込確認に3日かかるんかい滝汗


先方が発送日を伝えてきたのに、予定変わったんなら言って欲しいよなぁとモヤるもやもや


それに今日のDMからいきなりタメ口になっててなんか変もやもやアセアセ
それまでは敬語だったのに。

わたしはお客で、友達じゃないですよ?真顔


もう発送されてると思ってましたと伝えたら、「すみません、きょうの朝イチで送りました」ですってよ。

うんうん、朝イチだろうが夕方だろうが、きょう送ったらそりゃ週明けになりますよねぇ真顔真顔真顔


わたしメルカリやってるのだけど。
わたしが出品側の場合は購入者さんに発送予定日を連絡して、当日か翌日に発送するし、遅れる場合はすぐに連絡するのね。

それが誠実な対応だと思ってて、わたしのスタンダード。
このショップの対応はイラッとしたなぁ。

これが顔見知りとかお友達なら、何か事情があったんかなとか思うけど、知らん人にはそこまで思えずアセアセ
心の狭いわたくしです。

つか、最近ネット通販でスムーズにいかないことチラホラあるなぁ
…なんでなの滝汗アセアセ


おわり!