お年玉切手シート引き換えてきた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


今年わたし宛にきた年賀状は4枚。

そのうちの1枚がお年玉切手シートに当たってた。




忘れないうちに引き換えてきました。


あら!カッコイイ!!

なんかこれまでにないデザインなのでは?(語彙www

鳥獣戯画みたいな。



大胆なデザインで、なんか使うのもったいない。保管しておこうかなぁ。


過去のお年玉切手シートの画像を干支が一周するまでネットから拾ってみた。



見覚えあるのも、ないのも。

デザインのテイストも様々。

切手デザイナーという職業の方が日本に数人いらっしゃるんだそうですよ。
























小学生の頃、切手を集めてたの思い出すわ。

今でも可愛い切手はテンションあがる。


これは食器を増やさないようにしてるのに、どーしても可愛くて買ってしまったお皿たち。



おわり!



ちえのmy Pick