ガツガツしてない穏やかな子 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

今年はハンドドリップでコーヒー飲むんだ♡

円錐形のドリッパーのセット、意外と安価で売っていたので購入しました。


コーヒーって家でどうやって飲んでる?てFacebookで聞いたら皆さんいろいろ教えてくれて、その節はありがとうございました。




さて、なにも予定のない週末♡

なので(?)我が子自慢の記事を。笑


うちの子、独占欲があまり強くない。


おやつを食べる時わたしに「ちょっと食べる?」て聞く。

わたしが用意していたおやつでも、自分が買ってきたおやつでも。


特にそれが初めて飲んだり食べたりする物だと特に「食べてみない?」って。


わたしが駄菓子をあまり食べたくなくて要らないよーって言うとなんかしょんぼりする。笑



ご飯を食べてる時も、自分のお腹が満たされたらもう食べない。

好きなおかずだからといって、今食べないと無くなっちゃう!とは思わないみたいで、必要以上に貪らない。



正月に親戚からお年玉をたくさんいただいて喜んでた子どもを羨ましがったら、千円くれた(´∀`)

正確には消費税入れて1,100円。


これもね、断ったら子どもが悲しむんだ。

単純に喜んでワーイ!ってもらったよわたし。笑

氣持ちが嬉しかったのね。



ひとりっ子できょうだい間の生存競争に揉まれてないから?笑

わたしも夫もきょうだいがいる中で育ってるから、わが子の欲のなさに驚く。



それともわたしたちの世代とは違う価値観で生きてるのかな?

競い合うよりシェアする、みたいな。



いずれにせよ、興味深いし良い奴です。(それが言いたいだけの記事)



おわり!


ちえのmy Pick