あけましておめでとうございます | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


あけましておめでとうございます。

今年も笑って気高く参ります。

なんか「気高く」て降りてきたけどなんだろ。笑

アメブロも変わらずマイペースに更新しますー。


夫の仕事は正月関係ないのだけど、今年はたまたま元日が休み。

わたしも朝のんびり起きた。

スタバ福袋を受け取り、

このタンブラーは当たりじゃなかろうか♡


お昼頃に夫と初売りへ。

夫がスーツ要るっていうんで、買いに行ったの。



普段スーツは着ないから夫婦ともどもさっぱりわからず、ここはプロに色々聞いて買おうと思っていた。


たまたま声をかけたのは頭髪が寂しい(失礼)一見ふつーのおじさん店員。


でもこの方、よく見たらオシャレな着こなしをしていて、めちゃくちゃ知識が豊富なベテランさんだった。



着こなしやマナーに関して、スーツというものの歴史をまじえながらあれこれ教えてくださる。



おかげで必要なものはひと通り揃えられて、一つ聞いたら十も二十も返ってくるトークに夫は感心しちゃってた。


でもわたし、

見ちゃったんだよね。

( ಠдಠ)ハッ!



夫のパンツの裾丈を決めるのに店員さんが屈んだ時。



靴下のかかとの所に大きな穴が開いてたのを。


(参考画像)

ꉂ(ˊᗜˋ*)
ꉂ(ˊᗜˋ*)
ꉂ(ˊᗜˋ*)

スーツをパリッと着こなし完璧な接客をする店員さん。
そして…靴下の穴。

このおじさまも普通の人間だとちょっぴり安心したわ。


わたしは今年も面白いことにちょくちょく遭遇すること間違いなしのようです。笑

すっぴんをアプリが加工してくれてありがてぇ。



おわり!

ちえのmy Pick