親子で一日違いの浅草散歩 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


これ南天かしら?


昨日訪ねた浅草寺、きょうは子どもが友達グループで行ってきた。

当初スカイツリーのはずだったけど、予定変更で浅草寺になったとか。

我が家は浅草づいてるなぁ。

○○見てきた?とか共通の話題で盛り上がった。


おみくじ凶だったんだって、友達と行ってそんなオイシイ結果、逆に羨ましいわ。笑

母は大吉でしたもので。



我が子を案じながらやっていたせいで(?)米の水加減を誤り、柔らかーいご飯が炊けてしまった夕飯。

Facebookにあげたら、ふざけたアイデアから真面目な解決策、胃に優しくて良いとか、コメントもらってひと笑い。


食べる前に夫に「ご飯の水加減間違えちゃって…」と報告したら「そんなの、全然良いよ。俺気にしないよ」との言葉通り、まったく気にせず完食してた。笑


少し遅れて、事情を知らずに食べた子どもが「あれ?今日のご飯いつもと違う」と言い、夫が「あぁ、そうだったか。忘れてた」と思い出す。

ほんとに気にしてないのなー!笑笑笑


きょうの夕飯は、実家の母が5パックも送ってくれた味付けジンギスカンを半分焼いた。画像なし。

(ジンギスカンに柔らかご飯ってのが悔しいなー。笑)


母が昆布巻きや数の子も入れてくれたので正月に食べよっと。


雪が溶ける頃には帰省したいなー。



おわり!










ちえのmy Pick