ふつーにシンクロ、ふつーに叶う。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

ネットで見て「焼き枝豆」ってのを作ってみた。
うーむ。わたしは普通の塩ゆでが好きだな…。


あんまり関心もなくて、コロナ禍だし盛り上がらないな…と思ってた東京オリンピック。


だけど開会式を見たら感動したー。
この状況において、世界中の人たちが集まっているって本当にすごいことだ。

開会式を見る予定もなくて何時から放送か知らず、とりあえず見てみようかとテレビをつけた。
ちょうど一番目のギリシャの選手団が入場していたびっくり


そして思いの外、開会式が長くて途中離脱。
翌朝のネットニュースでピクトグラムが話題になってた。
あー見たかったー!!と思った。

家族が出かける前のドタバタしている時、ふとテレビをつけたら開会式の録画を放送中。

ちょうどピクトグラムがはじまるところびっくり
海老蔵さんや聖火リレーも見られた。

あとで友達が『ドローンで地球作ったのすごかった』と投稿してたけど、それは見られなかった。
この場面は一日おいてきょうのテレビで見られたよ。
またもや、テレビつけたらすぐにはじまるパターンびっくり



他にも、昨日友達とバレーボールの試合は何時から?とメッセで話していたら男子バレーの試合開始。

うちの子がドラえもんとクレヨンしんちゃんの毎週録画を設定していて、その時間が男子バレーの試合だったので勝手に録画が始まった。

それと同時に見ていたテレビのチャンネルがバレーボールに切り替わった。なんで?びっくりびっくりびっくり
見てねー!ってこと?笑い泣き



や、オリンピック期間中だし、どの局でもオリンピックの放送してるよ?
だけどこうも見たいものがピンポイントで目の前に現れてくるってさぁ爆笑爆笑爆笑



ふつーにシンクロ、ふつーに叶う。


ついでに言うと。
次回ディズニーシーに行く日、キャンセル拾いで希望通りのレストランを二つゲットしてる。
(予約開始日をいつも忘れてしまうわたしの癖はどうにかならんか)
昼と夜の並びや予約時間の間隔もバッチリ!
テディはなかなかの苦戦だったあせる



このほか、パークに行く・行かない関係なく、ずっとキャンセル拾いをコツコツやってた大人気スイーツの予約を今朝ゲットした!
キャンセルなんて出ないんじゃない?と思うくらい毎日「満席」表記を目にしまくったよ…。
諦めないでよかったー!!
この予約もわたし的に絶妙な日にちと時間で取れた。


さなっちのサポート半端ない!
ありがとー!!
(わかる人だけわかる、さなっちラブ


おわり!

ちえのmy Pick