欲しいものを、欲しいと言う。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


二週間前、実家の母が食材をいろいろ詰めて送ってくれた。↓
漬物用のメロンが入ってて、それは美味しい漬物になって良かったんだけど。


メロンならフルーツとして食べたいなーって思ったのね。


子どもも「夕張メロンならそのまま食べたい」って言ってた。


なので、母にお礼の電話をした時
「今度は普通にメロン食べたいな」って言ったの、孫の発言も匂わせつつ。笑


そしたら来ました。
早っ!しかも夕張メロンだぁ。


電話の時、母が夕張産は高いから、ほべつメロンとかでいい?って言ってたのにしっかり夕張産にしてきた辺り、母の負けん気と愛を感じる。笑
(ほべつメロンもおいしいんだよー)


普段、母の愛情から送ってくれてる物だから、母のチョイスにあまりリクエストとかしない。


特に高価な物は悪いな、リクエストしたら絶対送ってくれようとするから、ってうっすらと思ってたの。


だけど欲しい物は素直に言ってみたら良いんだよね。
応えるかどうかは相手に委ねればいいんだもの。


と、いうことを今更感じたのでした。


早く熟れないかなーメロン♡♡♡
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



おわり!




ちえのmy Pick