本物のパワー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


きょうは楽しみにしていたこちらへ。


の、前にランチ。
串揚げ屋さん!
揚げ物は作らないわたし、アツアツで戴く串揚げは最高のぜいたくでした。
そういえば串揚げ食べてみたいってずっと思っていたんだった。
雨でも渋谷は人だらけ。
人混みを傘ですれ違うのも大変で、会場に着くまでにちょっと疲れちゃった。


音声ガイドは西島秀俊さんと森川智之さん。最大のボリュームにしたら聞こえました。西島さんは声もステキ。

ミイラの手が握りこぶしになってるのと、開いてるの、どう違うか知ってました?
(わたしも今日学んだばかりのことを知ったかぶりするwww)

握りこぶし→男性
開いてる→女性、だそうです。
のちに簡略化されたらしいですが。
ミイラが数体展示されてたんですが、ミイラの展示って聞くとガイコツっぽいイメージありますよね?


現代はミイラもCTスキャンするんですって!まーびっくり。

だからぐるぐる巻きのまま展示。
解析された映像を会場で流していて、ぐるぐる巻きだけど中身が丸裸。
こんな風に。
ちょっとシュールな図www


大変な手間をかけて作られたミイラを、数千年後のわたしたちが渋谷で見ている。なんだか不思議な感覚。


本物が持つ、訴えかけるパワーは違うなぁ。

リアルに見る、リアルに会う。
コロナ禍の今、なかなか難しいこともあるからこそ、リアルの良さを感じることができた。
メジェド神(右下)が可愛くて買ってしまったタオルハンカチ。



おわり!

ちえのmy Pick