主婦だけど受講したよ”カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術開催しました!” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


わたしはカウンセラーでもセラピストでもないけど、ぐりちゃんの講座受けました。
飛躍的スピードアップ仕事術を受講して2日後にブログ書くのってどうなのわたし。笑


ぐりちゃんって家でも外でもめちゃくちゃタスクが多そう。

なのに。

Facebookのコメント返しが早いし、わたしがのん気にディズニー行った投稿をすればすぐリアクションが来る。

ネットジャンキーなの?←失礼

ぐりちゃんの講座やイベントに行ったことがあるけれど、頻度としてはそう多くない方だし、常連さんって言える程じゃないんですよわたし。

ぐりちゃんと親しいからコメント返してくれる、とかそんなレベルじゃない。


すごく忙しそうなのに、朝起きるのは苦手とおっしゃる。
一日は24時間でみんな同じのはずなのに、いくらスーパー前者といえど、ぐりちゃんはえげつない体力と集中力の持ち主?
影武者がいる?

なーんて妄想してしまうぐりちゃんの秘密が知りたいなって思って申し込んだのです。


それでわかったこと。
・『早い』のは良い
・楽に早く仕事をするためのちょっとした手間を惜しまない
・便利な機能、アプリを活用する
・とにかくやる。迷わない。


わたしもぼんやりと実践してたことがあったけど、ぐりちゃんのやり方には明確なルールがあった!
流石だわーーー!!


わたしはいま有給消化で家にいるのだが、主婦だって仕事だからぐりちゃんの考え方が参考になる。


細々したところでいえば、
シンクに持っていった食器、
床に落ちてる靴下の片割れ、
そろそろ交換時期の換気扇のフィルター…
講座後は意識して対処してみている。
やってみたら気分が良いの!



主婦でも役立つのだから、カウンセラー、セラピストの方はもっと参考になるはず。


ぐりちゃん、教えてくれてありがとうございました!


おわり!