日曜日 アトラクション中心に回るディズニーランド | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


再開後、2度目の東京ディズニーランド。
ライド系アトラクション派男子とまわってきた。

11時から入園のチケットで、
今回は11時少し前に舞浜駅到着。
小雨、本降り、曇り、晴れと目まぐるしく変わる天気。
梅雨だから仕方ない。


スター・ツアーズをはじめに、
ハニーハント、
ロジャーラビット、
イッツ・ア・スモールワールド、
ピノキオ、
ホーンテッドマンション、
ピーターパン空の旅、
ビッグサンダーマウンテン、
カリブの海賊、
モンスターズ・インク、
スター・ツアーズ(2回目)、
バズ・ライトイヤー、
スペース・マウンテン、
スプラッシュ・マウンテン
に乗りました。


いずれも待ち時間は5分から30分程度。
(ファストパスは発券していません)
長いものは時に35分以上の待ち時間だったけれど、
その時はパスしてまた次に来た時に乗るという感じで周る。


普段はまずファストパスを取り、
アプリで他のアトラクションの待ち時間を見つつ、
ファストパスの時間と被らないように、
効率的に周れるように考えるのだけど
待ち時間が少ない現在は、
歩きながら目についたアトラクションに
次々に乗るという周り方ができる。
なんと贅沢な!


レストランのPSを取ると
逆に長めの待ち時間が発生するという情報を
ディズニーブロガーさんたちの記事から学び、
今回はPSせず。
ハングリーベアのカレーも食べたよ(写真なし)


心残りはチキンレッグを食べ損ねたこと。
(食べてばっかり。笑)
一回ワゴンの前を通過して、
お腹空いてないしまた後で〜っていって
再訪したら閉まってたポーン
この日は15時までの営業だった模様。
(15時て!!!!!



さて。
わたしが苦手なアトラクションは
スペース・マウンテン。

どうしても乗りたい!としつこくせがませて
数十年ぶりに乗ってみた。
…やっぱりダメだった…滝汗滝汗滝汗

長い!早く降りたい!と願うばかり。
楽しめない。

降りた直後は足がふらついて、
めまい発作に似た感じになって
心臓バクバク、呼吸が苦しくなっちゃった。


少しベンチで休憩して、
その後にスプラッシュ・マウンテン乗れる位の
元気は回復したものの、どことなく不調なまま。

乗れないことはない、だけど
無理して乗らなくていいなと再確認。


アトラクションたくさん乗って、
大満足で閉園時間より少し早めに帰宅しました。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまでした。


おわり!