(追記あり)再開初日は荒れ模様の天気 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

(記事の最後に追記しました)

行ってきましたー。東京ディズニーランド。


前後左右から吹く暴風と時々ザーッと降る雨。
傘が何回もひっくり返った。


風に弱いタイプ(どんな?笑)なので
パーク再開はとても喜ばしいことながら、
涙は出ませんでした(逆に良かったか)。


エントランス付近。
足元よく見てソーシャルディスタンスをとりましょ。
(帰りに退園して振り返って撮影)




アトラクション、ショップともに空いていて快適。
再開一発目はわたしが一番好きなアトラクションへ。





ラ・プティート・パフュームリーがお休みなので
お隣のショップで買えるようになってた。


カリブの海賊も外せないよね。


久々に乗ったモンスターズ・インク。
隣のショップのゲストはわたしだけでした。


お城前の人並みに紛れて、ミッキーたちを待ってみた。
雨風がひどかったーーー。


雨風で消耗したので少し早めに帰りました。


風の強さがわかるだろうか。笑
ミニーちゃんマスク、女性キャストさんに
たくさんお声がけしてもらいました♡



(ここから長くなりますが、追記)

【入園について】
わたしは14時からのチケットでした。
入園する際は舞浜駅と反対方向のパーキングまで
ずーっと歩いて行き、足元のサインを見て
ソーシャルディスタンスを保ち並びます。
キャストさんの指示でおでこで検温、
手荷物検査に進み、パスポートをピッ!して入園です。

14時になってエントランス周辺の列が
動き出したのを見てすぐ入れそうと思い
並び始めたのですが、駐車場まで案内されて
えーっ!て勝手にガッカリしてしまいました。
(身勝手ですみませんー!!)


【ショップについて】
ショップは入口/出口が分かれており、
サインボードを手にしたキャストさんがいます。
それぞれに消毒液が設置してあり
消毒を促されます。
店内が空いていて、ショップによっては
ゲストがわたし1人、キャストさんがズラリ、
ということもしばしばありました。


【レストルームについて】
行列することなく、いつも混み合う鏡の前も
空いていました。


【レストラン等について】
予約が必要なレストランは利用しませんでした。
昨日のように悪天候の日はしっかり休憩できる
レストランを予約できると良いと思いました。
予約なしで並んで待てるのかは未確認です。

アイスクリームが食べたくなったけど、
アイスクリームワゴンを見かけなかった気がします。
シェイブアイスは公式サイトにいくつか
掲載ありました。

アイスクリーム系を食べられるレストランは
北斎とセンターストリートコーヒーハウス。
アイスクリームコーン(ショップ)が
お休みなのが寂しいですねぇ。


【アトラクションについて】
アトラクションは休止しているものもありますが
待ち時間が短いので、アトラクション派の人は
たくさん乗れて嬉しいかと。


全体的に見て、今回のオープンの仕方で
めっちゃ楽しめるのは、
・アトラクション派
・パークの雰囲気を楽しみたい人
だなぁと思います。


ショーパレ派の人、グリーティング派の人は
物足りなく感じてしまうかも。
コロナのやつめ!!


では。
つきたてもち肌であなたを虜にする ちえさまでした。


おわり!