意外なところでマスク購入 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。
わたしの職場も在宅勤務になったのですが
きょうは出勤日でした。


通勤のバスの車中から見えたのは
「抗菌マスクあります」の文字。


え?と二度見したら、やっぱりマスクありますと
ショーウィンドウに大きく書いて貼ってある。


のに。
行列などもない。


ほんと?
まだあるのかな?
半信半疑でお店の前に行ってみました。


そこは、美容院。
その美容院には入ったことがありません。


お店の前に立ってその文字を見ていたら
店内から背の高い男性(美容師さんかな?)が
「何かお探しですか?」と出てきた。


あの、マスクがあるって書いてあるので…と
まだ半信半疑のわたし。笑


まだございますよー、とにこやかな店員さんに
店内に入るように促され、
こちらの洗えるマスクを買えました。
韓国製のマスク。二枚入り。


わたし、値段も聞かずに買います、と言ったんだけど
やっぱりちょっと高価でした。
ピッタマスクの定価より高かったです。


でも、
洗えるマスクの方が今はありがたい。


わたしは布マスクが数枚あるので
こちらは家族に使ってもらうつもり。


マスクを探す必要がなくなって
安心しました。



きょうの夕飯は新メニュー、シュウマイに挑戦しよう。



おわり!