意図せず豆腐まつり | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


ネットスーパーで豆腐を二丁頼んだはずが、
六丁届いた、、、。
どどーん。


指が滑った割には量が多すぎる。


Facebookに豆腐メニュー教えてー、と書いたら
めっちゃコメントくれた。










もーみんな優しい。
お料理上手、知識豊富な友達よ、、、
ありがとう!!!!!


昨日は味噌汁と冷凍で二丁使い、
今夜は豆腐バーグと麻婆豆腐で二丁消費。
この豆腐バーグ、肉なし。
味噌とマヨを入れるレシピで作ってみた。
ポン酢と合った♡


残りあと二丁!!


ネットスーパーで届いた物の中から、
一丁ずつビニール袋に包まれた、
六つの豆腐を発見した時は『ゲッ!』
『やっちまった!』と思ったけど
何とかなりそう。


ものすごい大家族か、
湯豆腐パーティーでもするのかと
ネットスーパーの方は思ったかもね。笑


きょうのお弁当は色合いが華やかになって
ウキウキしました。
きらめきトマト、毎日食べても感動するおいしさ。



おわり!