お久しぶりのディズニーシー③ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。

お一人さまディズニーシー、続きます。

久々のシー&時間がたっぷりある。
やっぱりミッキーに会いたくて
整列グリーティングに向かいます。


あ、グーさんが。
クラリスも居たけどお写真撮れず。

キャストさんに
「今から50分ほどお待ちいただきますが
並ばれますか?」と確認され、列の最後尾に。
朝よりほんの少しだけ過ごしやすくなったといえ、
不安もよぎる。

持参していたポータブル扇風機くんに
よろしく頼む!と願かけ。


先に登場したのはミニー。
ミッキー、ミニーのどちらと会えるかは
その時の運。


きょうはミニーかなぁ、、、
前回(去年の夏)のグリーティングも
ミニーだったのよね。


でも今日はミッキーさんと!ぜひ!と願っていたら
キターヾ(°∀° )/ー!
(開始から20分程度でキャラクターが交代します)
やっぱりミッキーが好きだ( •̤ᴗ•̤ )♡


幸せ気分のまま、近くのベンチで再び
ミッキー → ミニー交代を見届けました。


まだまだ時間がある、アトラクションに並ぶのは
暑くて無理。
なので一旦アンバサダーホテルと
イクスピアリへ移動。


プロテイン飲料が飲みたかったけれど
わたしが探したコンビニ2軒のうち、
1軒にプロテインバーがあったのみ…。


エナジードリンクや栄養ドリンクは豊富にあったけど
プロテイン飲料も置いてほしいなぁー。
わたしはこの夏をプロテインで乗り切れた気がするから。


再びシーに戻ります。


テディ・ルーズヴェルト・ラウンジを目指したものの
45分程度の待ち時間。
すこし待ってみたけど、冷房が効いておらず
早々に諦めてこちらを。
バルサミコソースのチキン&ベイクドポテトのチーズソース。
めっちゃ好みの味。
多分以前も食べたことある。

小雨ぱらついてたけど、雨よりも
鳩に食べ物を狙われるのが気になる。笑

ここでもタピったのは、
スパークリングブラックティータピオカドリンク。
朝のタピオカの方が好きだな。

二つとも、この赤い三角屋根のところ、
ハドソンリバー・ハーベストで
販売してます。


ケープコッドを経由して、
ハンガーステージを目指す。

ソング・オブ・ミラージュの自由席狙いでしたが
30分前に着いたら案内終了してました(汗
もっと早くこないとダメだったかー。


次の予定、ビックバンドビートまでかなり時間がある。
(かたくなにアトラクション乗らない。笑)


近隣のベンチがちらほら空いてたので
そだ!きょう出がけに本を持ってきてた!と
読書することに。

種市勝覺さん『身口意の法則』。

リラックスしすぎスタイルで失礼します。
風に吹かれながら、気持ち良い贅沢な読書の時間。


俳優の風間俊介さんもパークで読書されてると
仰ってましたね。
わたしは初めての経験でした( *¯ ¯*)ムフフ


パークの灯りがともる頃までに
まるまる一冊読み切って、
ブロードウェイミュージックシアターへ。
席がとってもよかった♡前から5列め♡
ゲストも超盛り上がって、アツいショーでした!


幸せな一日の締めはソアリン!
正直、「映像見るアトラクションでしょ?」と
ナメてました(汗)
ランドのスターツアーズみたいな。

でもね、すっごく良かった!
感動して泣きそうになった。
詳しく書かないけど、素敵なフライトでした。
乗り物酔いする人は要注意かもしれません。


スタツアのように毎回映像が変わるってことは
なさそうだから、オープンからもう少し経てば
待ち時間が落ち着いてくるかなぁ。
また乗りたいから早く落ち着いてほしい。笑


ソアリンがファンタズミック!の時間と
被っていたので、出てきた頃には
ハーバー周辺の人波が凄いことに。


わたしの気力体力も尽きてきたので
帰路に着きました。


アトラクション三昧の楽しみ方ではないけど
マイペースに楽しくまわれて大満足な一日でした。




おわり!