可愛い子を食す | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


夜遅くにスーパーに行ったら、
アサリが半額になってた。
数年前に子どものリクエストで
アサリのパスタを作ったのを思い出し、
買ってきた。

翌日、早く目覚めたので砂抜きの処理。
鮮度が落ちていたら砂抜きがうまくできないらしく
ドキドキしたけど。
アルミホイルをかぶせて砂抜きしてて、
できてるかなー?とホイルを開けたら
カタ、と動くのが愛おしくてたまらなーい😍


こんなに可愛いのに食べちゃうの?!と
複雑な気持ちになったり←


管みたいのが思ってたよりにゅーんと長く出てきて
キモっ!と思ったり、、、笑


砂抜きが終わって、お昼にパスタにしよう、と
いったんチルド室にしまった。


いやいやいや!昼まで待てない。
やっぱり今食べたい!とすぐにつくり始めた。
おいしかった♡♡♡ありがとうアサリちゃん。


夜はこれまた子どものリクエストでカレー。
メニューを考えなくて良いってだけで嬉しい。



つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまでした。


おわり!