のめりこみやすい | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



暇なので、家で眠ってた塗り絵をやってみた。
絵を描くのは苦手だけど、塗り絵は子供の頃から
好きだったな。


YouTubeでチェッカーズの動画を流しつつ
塗り絵したらどハマり!!
小学生の頃、チェッカーズ大好きだった。
クラスに同じくチェッカーズファンの女子がいた。


その子には社会人のお姉さんがいた。
お姉さんが音楽関係の仕事についていて
その子もピアノをやってた。
お母さんとお姉さんから溺愛されてる感じ。


その子がやたらマウンティングかます奴で。
笑笑笑


自分が詳しいことを話す時は
「えー、知らないのぉ?」とか言うし、
わたしが次に好きになったバンドのサックスを
「尚之の方が上手い。あの人下手くそだよ!」とか。


当時もイヤな感じだったんだけど、
マウンティングって言葉を知らなかったし
音楽に詳しいオーラをまとった子が言うから
そうなのかなー、なんて思ってた。


あの子、今どうしてるんだろ。
会いたくはないけど。笑笑笑
止まらなくなっちゃった。のめり込みやすい。
手が限界になるまでやっちゃう。
のめり込んでても家事やってて偉いわー。


塗り絵は自由な発想で楽しめばいいのに
実在の花がモチーフになってると
その花はどんな色なんだろうって、
調べて実物に寄せたくなる。真面目か。



つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまでした。


おわり!