しつこいアイツがまたやってきた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



家族に聞かれた。
「今日の希望、何かある?」と。
(行きたい所、やりたいことある?ってこと)


聞いてくれるのは優しさだと思う。
だけど、これを聞かれるのが苦手だ。


○○に行きたい。
○○を見たい。
○○を食べたい。
のんびりしたい。
幸せな気分になりたい。


うすぼんやりと浮かぶ、
ふわふわした願いはあるけど、
わたしは言わない。


代わりに
「特に何もないよ。」と答える。


なぜなら、わたしの希望を口に出しても
叶わないからだ。


どうせ無理。
しつこくぶりかえす、わたしの前提ってコレ。


過去の様々な出来事が自動で思い出されて
しばらく泣いた。。。


わたしがわたしの望みを叶えてあげるからね!と
自分をヨシヨシした。



で、相手があるとき。

わたしの願いを叶えてくれるのなら
ここぞというタイミングに合わせてほしい。
つまり、すぐやれ。

聞いたからには100パー叶えろよ?
今はできないけど…とか言って
代替案出してくるなよ?

と、思ってるわけだ。
相手の都合を考えないわがまま姫やー真顔


これはもう、十二単で言うしかないな。


わらわの望み、そちが叶えてみよ。

笑笑笑笑笑




つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまでした。

おわり!