1/13 Beトレ東京LIVE「恥をかく」 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。



今年一発目のBeトレ。


オープニングアクトはアッコさん。
アッコさんが今回の年末年始、
旦那さんの実家に帰らなかった
ブログ記事、読ませていただいてました。

「恥かくってことは、自分の人生を
生きてるってこと」と仰ってて
メモ取りました。


教祖さまっぽい写真w
「言霊おみくじ720、コストかかってるから
買いなさい」
コレはほんとに言ってたけどw

↑仁さんはめっちゃ族とよくわかる写真。




以下、今回の覚え書き。


〈ワーク〉
「あなたが、ほんとは気になってるけど
恥ずかしいから、あるいは人目を気にして
やっていないことは?」

わたしの答え。
人前で歌うこと(カラオケ以外)。
Beトレに夫を連れてくること。
「わたし寂しい」と言うこと。
ミニスカートをはくこと。
男の人に「好きです」と好意を告白すること。



「ふと」浮かんだこと、
小さな「やりたい」ことをやるのが大事。



「迷う」っていうのはほんとはもうやりたい。
やりたいけど他の要因が止めてる。



何かしたら何かを失う。損もする。
だけど、ふと思った自分の道を逃さない。



自分の馬鹿(変態)になれることは
何だろう。
(こんまりさんは片付けの変態)
それを隠さない。



魔法の言葉
(手をグーにして。だけど脱力ぎみに)
「恥知らず、イェーイ٩( ᐛ )و 」
「馬鹿、イェーイ٩( ᐛ )و 」



新しいおみくじから一枚ひいて。
「どうしたい?
どうしたらできる?
自分に聞こう。」



今月は体調優先で休憩時間で帰ったので
これにて。
質問大会どんなだったのかなー。



鳥ちゃんにもらった飴ちゃん。ありがとー!
すぐお口にインしました。


Beトレで出会った皆さま、ありがとう。
(お肌に触ってくれたのは誰でしたっけ♡)


皆さままた来月♡




おわり!