風邪ひいた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


風邪ひきました。


実家から自宅に戻る日に頭痛と喉の痛み。
身体がだるい。
熱は測らなかった。
測ってもし熱が高かったら
気力の糸が切れてしまいそうで。
(体感として微熱と思ったのもある)


パニック症ではないけれど、
不安が大きくなりやすいタチなのです。


体調優れないまま飛行機に乗ると
悪化しそうじゃない?


無事に自宅に帰る、それだけを
目標にした(大げさ)。


午前はしっかり寝た。
起きて荷造りして、
ネットスーパーで食品を注文して
翌日買い物行けなくても何とかなるようにした。
(もうこの辺が頑張ってる)


母と姉が作るお昼ご飯を食べて
義兄に空港に送ってもらいました。



わたしはキャリーケースをひいてて
夫に持ってほしかったけど
夫も手がふさがっている。
息子もキャリーをひいてる。
勝手に諦めた。


行きの空港、降りた空港、
帰りの電車とバス。
本当は夫に先を歩いてほしかった。
先に待っていて、座席をとってほしかった。
「俺がやっとくから座ってなよ」って
言って欲しかった。


だけど。
夫はわたしの後についてくる感じ。
方向音痴ってのもある。
搭乗手続きの時もわたしを先に通す。
わたしが代表者みたい。


わたしは一刻も早く自宅に着きたくて
足が早まる。
(だから夫が追いつけないんだってば。笑)


わたしが電車のホームで並ぶと、
夫は人のいない後ろで壁にもたれてる。


わかってたんだ。
本当はココが甘えるポイントだって。
だけど声を出すのが辛くて
気持ちを伝えて断られたくなくて
勝手に諦めた。


唯一甘えたと言えるのは、
「お土産これ買って」と言ったことだけ滝汗滝汗滝汗


帰りの空港で晩御飯を食べることになって
ウキウキと話しかけてくる夫に
言葉を返すのが辛くて
「身体がだるくてテンションが低いの。」と言ったら夫、
「そっか!風邪だもんね」
て驚いたように言われました。


夫は、
まったく
まーーーったく
頭からすっぽ抜けてたチーンチーンチーン


わたし朝からマスクだったけど
アピール不足ですかね。

最寄りのバス停に着いたら
息子がキャリーを持ってくれて
自分のキャリーと両手で運んだ。
そしてコロコロを雑巾で拭いてくれた。


夫が風呂を沸かして、
二人が「一番風呂どうぞ」と。


夫が「全部やるから寝てなよ」と。
今朝はご飯が炊いてあって
洗濯してくれたみたい。
追加でゴミ出しをお願いした。


家に着いたら急にお世話してくれるのは
なんでだ。笑
照れか?!


動けないほどの不調ではないけど
ありがたく甘えさせてもらおう。


○○してほしい。
○○したくない。
小さなことから伝えなくちゃなーーー。





おわり!