”★出来ることは、目一杯やろう!” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。



わたしの職場って、
体調悪い人がデスクで枕抱えてたり
不調でもできるちょー簡単な作業に
変えてもらうことがわりと日常的にある。


出勤してきて職場で休んで
そのまま退勤時間までいる人もいた。


わたしが周りの人よりも
たくさん働いていると感じて、
同じ時給もらって、働けば働くほど
わたしは損してるんじゃないか?と
思っていた。


そんな時、人のミスを責めたくなるし
気づかないだけで自分も
何かやらかしてるかもしれないのに
自分だけはミスしません、みたいな顔してて。


嫌なやつーーー滝汗


まぁ、嫌なやつであることは諦めて
受け入れるしかない。


いまは予定がある時や休みたい時に
どんどん休んでいて、
年明けは仕事始めの数日後に出勤する。


そういう自由な働き方ができることに
感謝が足りなかったなぁ。


仕事のペースをゆっくりにしてみたら
精度が上がって結果的に
仕事が早く進むんよね真顔


仕事の進め方とか、
誰が見てもわかりやすくすることとか
これまでの職場や上司や先輩方に教わった
わたしの財産だから惜しみなく出そう。


できないことも多いわたしだけど、
できることはめいっぱいやろう。


っていう決意を年末年始に
だらだらしてるうちに
忘れてしまいませんように笑い泣き


心屋おみくじが痛いところを突いてくる。



おわり!