2018年を振り返る””■ 年末に “必ず” 行うとよいこと☆”” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


今年のふりかえり。

手帳とスマホのアルバムを見て
思い出をかんたんに紙に書き出し、
各月にタイトルをつけてみた。


1月「つめこみ」
2月「デトックス」
3月「新しいスタート」
4月「強制終了」
5月「チャレンジ」
6月「続・チャレンジ」
7月「温故知新」
8月「新しいしごと」
9月「新しいつながり」
10月「見つめなおす」
11月「未体験ゾーン」
12月「ゆったり師走」

なんのことやらわかんないね。笑



1月から3月は平日はフルタイムの仕事、
土日はここぞとばかりに遊びの予定を入れて
さらにマスターコースがあって
とにかく突っ走りつめこみすぎてた。


その疲れが2月中旬くらいから出はじめ
熱が出たり、
角膜炎になったり、
帯状疱疹、
最後に4月末にめまいで緊急搬送。


当たり前だけど、適度な休養は必要だし
楽しいと疲れてることに
気づけないことがあるのだなぁ。


今年後半は再びパートの仕事についた。
時には単発のバイトをやってみて
その気になれば稼げるから大丈夫という
安心を感じられた。
新しい環境や人との出会い、
初めての経験の刺激があった。


総じて。
今年も本当に良い年だった!


わたしの憧れの方にたくさん会えました。

ディズニー何回も行けた音譜

美味しいものたーーーくさん食べた。
載せたかったのに画像が探せなかったものも多数あせる
マスターコースをはじめ
Beトレ、講座、イベント、旅行など
いろいろな場所に行けた。


子どもが小さかった頃に
憧れ続けていたひとり旅やお泊り、
今年はなんと6回も行ってるのだ。

なんと豊かな年だったのでしょうラブラブ


来年はお初の長崎県に行ってみたい。
出雲も再訪したいなー。今度は家族で。


2016年に続き、今回も種市さんの
記事のやり方に沿ってやってみました。
充実感と感謝があふれてくるので
おススメです。
去年は心の余裕がなくてできなかったから
今年はできてよかった♡
今年お会いできた皆さま、
いつも声をかけてくれる皆さま、
本当にありがとうございました。
来年も遊んでくださいね。
明日も記事書くと思うけど、ひとまず。



おわり!