仕事納め | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


仕事納めでした。

自分のためのお弁当も年明けまで
しばしお休み。
いまの仕事は年末年始がお休みで嬉しい。


新卒で勤めた会社は小売業だった。
わたしは本部にいて
店頭には出なかったけれど
店が年末年始に開いているので仕事。
すごーーーく暇だけど。
元日は特別手当が現金支給で出たような。
(記憶があいまい)

年末年始はお休みしたいなーと
思いながら7年勤めた。


その後、結婚して子どもが産まれて
年末年始が休みの
事務のパートを二つ経験。


現在の一つ前の仕事はサービス業。
年末年始も満員電車で出勤して
わたしの担当部署では
年間で一番難しい業務があり、休めない。


夫と子どもだけ実家に帰省して
一人暮らしみたいな感じだった。
「次は年末年始が休みの仕事に就こう」と
思ったんだった。


おーい、学習しないんか。笑笑笑




きょうの職場の納会で余ったおやつを
お土産に持ち帰ったら、
みんなでつまんだ物だからって
子どもが抵抗あるって。
なんやかんや言いながら食べてたけど。


あー、わたしもそういう子だったな。
いまやすっかり忘れてるニヤニヤ


きょうは仕事終わりに
帰省の手土産を買って帰宅。


帰省の前は乗り物に乗り遅れまいと
なぜかハカハカする。
遅れたことはないのにね。



年末年始もお仕事の皆さん、
本当にありがとうございます。



おわり!