ふわふわ浮いていると。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


パート先の仕事でミスった。


こつこつ入力したデータの上に
別のデータを上書きして保存。
元のデータはきれいに消えた。


昨日のことですけどね。
ありえない、単純でまぬけなミス。


やっちまった!と思ったと同時に
やっぱりな、と。


昨日の仕事の間、ずっと、
「心ここにあらず」だった。


プライベートのうまくいってないことを
こねくりまわしてぐじぐじ考えていた。
時折涙目になって。


仕事がすごく忙しかったら
余計なことは考えないと思うけど、
暇だったのですよね。


わたしのいるグループで
わたし以外の人は
スキルアップとして映像見てたり
なにか作業をしている中で
わたしだけけっこうなボリュームある
入力業務をしてて。
(どないやねん


普段は「人は人、わたしはわたし」と
思えるのに、気持ちが落ちてるもんだから
「わたしだけ働いてる感」
「これで同じ時給かー」
「仕事できない方が得だなー」
「ほかの仕事探そうかな」って
心の中ですねることすねること(^◇^;)


そんな状態でやっていたから、
しょーもないミスで自滅した( ̄∇ ̄)


今日そこをやり直してきた。
ふわふわ浮ついて、心込めないで
仕事をなめてたらいかんな。



卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

おわり!