僕のいいところ100個言える? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。



僕らは奇跡でできている、ハマってます。
一週遅れくらいでついてってる。


今週分はこれから見る(*゚▽゚*)


んで、先週の放送で
「いいところ100個挙げる」っていうのが
ありました。


いつもは一人でドラマに集中派だけど
たまたま子どもと一緒に見てた。
子どもはゲームの片手間に見る感じで。


「いいところ100個かぁ…」と思っていたら。


ドラマ見終わったら、うちの子が
「僕のいいところ100個言える?」て来た。


おぉ……やっぱり来たか。
なんかそんな予感がしていたよ。笑


言うのではなく、書きました!
裏紙でごめん。笑
そして子どもの名誉のために
ヤバイところは消しておこう。笑


100個、意外にスラスラ書けた。
100個はあくまで目安の数だろうと思う。
「たくさん」っていう意味の。


書いてて思った。
これは、その人をちゃんと見ていますよ、
ってその人に伝えることだと思った。


そして書いている側が幸せになって
ニコニコしてきてしまう。


『存在してくれている』と書いた時は
なんだか泣けてしまった。


書き終わったものを二人で見て、
子どもも嬉しそう。


かなり下らない項目も書いたから
「何それー(爆笑)!!」などと
笑いながら読む幸せよ…!


とっても良い時間になったので、
これ、自分に対しても書こうと思った。


人のことは見えやすいけど、
自分がお留守になりがちだから。


100個目指さなくて良い、と
気楽にはじめてやっぱり100個になった。


まだ出てくるけどとりあえずの区切りで
100個。
書きやすい見た目のことから。

みんなができて、わたしができることも書こう。

最後の10個は特に大切に書きたくなる。


そして最後にこんな言葉が出てきた。


100.わたしが世界を創っている

当たり前だけど意外。
意外だけど出てきちゃったので書く。



やってよかった。楽しかった。
寝る前に読んだらいい気持ちで
眠りにつけたよ♡




卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

おわり!