秋の休日 番外編 豆大福食べくらべ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



つきたてもち肌であなたを虜にする ちえさまです。


伏見稲荷大社に行きまして、
帰り道に「ふたば」さんの豆大福を買いました。
いなりふたばさん。
朝はお茶だけ飲んでホテルを出てきたので
公園で食べました。
そしたらアレ?てなった。


去年京都に行った時、
ふたばさんの豆餅(豆大福)を
同期のお友達が買ってきてくださって
食べてたんです。


その時と何か違うような気がする。
まぁ、思い出の中の豆餅が
どんどん美味しくなってるのかもしれないけど。


調べてみたら、
出町ふたばさんといなりふたばさんは
違うらしい。
のれん分けっていうのかしら。


伏見稲荷大社の後、東福寺へ歩いて移動し
拝観後は京都の街なかのカフェに
向かうつもりでいました。


乗った電車が「出町行き」。
これはもしや、ふたばさんがある出町?
行ったことないけど、
全然地理がわからないけど、
わたしにはgoogle先生がついている。笑


時間がたっぷりあったので
出町ふたばさんに
行ってみることにした。
やっぱり並んでる!!
30分ほど並んで買いました。
時間がある日でよかったー。

鴨川の河川敷でカラスと小さな羽虫に
ビビりつつ食す。


うん、やっぱり思い出の中でどんどん
美味しくなってた感は否めない。
だけどやっぱり美味しいー!!
塩気と豆のかたさが好み。


どちらの豆大福も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♡




おわり!