すっごい悩んでいるわけではないけど。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

 
ちえさまです。
 
 
 諸先輩のお母さん達に
「うちの子も学校行ってなかったけど
大丈夫よー。今うちの子、楽しそうに
生きてるよ」みたいなことを
言ってもらえると本当に嬉しいのです。
安心する。


子どもの不登校のことを
そんなにいつもいつも
悩んでるわけじゃありません。


うちの子は外に出かけたくなくて、
ずっと家でつまらないと言いながら
それでも笑顔も見せているし穏やかで。
親子のコミュニケーションも
取れているのではないかと思う。


だけどたまーに、うっすら不安も感じる。
その、いま感じている不安は
子どものものではなくて
わたしの不安なんだということが
わかっていたとしても。


誰かの経験が、わたしの希望になる。


わたしの普通な毎日も
誰かの希望になっているのかしら。



美味しかったー。見た目にキュンとしたー。



卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

おわり!