男の人は優しい。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


ちえさまです。
職場の人が仕事中、冗談を言った。
シーンと静かなオフィスだったので
そっと言う感じで。

聞き取れなくて3回も言わせちゃった
( ̄▽ ̄;)


わたしが難聴だと知っていても、
同じテンションで冗談を3回言うのって
心折れそうじゃない?

あ、今のは冗談だった!と気づいたら
申し訳ないやら、ありがたかったです。



思えば、過去の職場の男性達も
優しかった。

わたしのダメな部分をずいぶん
助けてもらった。


日ごろ漫才みたいな
掛け合いをしてた上司は、
わたしが退職して数年後に
急にメッセージをくれた。
「あなたの夢を見たんだけど、
元気でやっていますか?」って。

わたしはちょうど抗がん剤治療中だった。
そもそも連絡をとってなかったし
上司に病気のことは言ってなかったけど、
何か感じてくれたんですね。
嬉しかったし励まされた。


わたしの母からよく言われたのは
「ちえは上司に恵まれている。
いい人ばっかりね」って。
わたしもそう思う。



それなのに。
わたしは男性に苦手意識があって
「男の人はこわい」と思ってるのは
失礼な話だ…。

わたしは母親として、
いま男子を育ててる訳ですし。


男の人がこわいと思うようになったのは
実父、それと夫から。

父親や夫とは密に関わるから
良い面も悪い面もよく見える。

その悪い面ばかりにフォーカスして
しまっているんだな、きっと。


いかりんにもらった魔法の言葉、
「男の人は優しい」。
すぐこれ忘れちゃう。




卵巣がんサバイバーのわたしが
募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

イケメンキャストなおばけ君がご案内中。


おわり!