ファスティング 回復食1日目 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


ファスティング回復食2日目の記録。

5時に起きて野菜スープを作った。
レシピが大量だなぁ…と思いながら
うちの一番大きな鍋でほぼレシピ通りに作る。

ピンボケw


スープを一口飲んで。
うっ、野菜の味しかしねぇ
野菜と出汁のみだからあたりまえ滝汗
※個人の感想です。


ファスティング部の方々は
出汁と野菜の風味で味付けしなくても
おいしい、とおっしゃる方が多いけど
わたしは普段、化学調味料使ってるし
アホ舌なのかもしれない。笑

おいしく食べることが大事と
ぶちょーが言っていたので
塩を器に入れたけど全然味がしねぇ!

味はハテナな野菜スープだけど、
満腹感はすごい。
久々の食事で胃が驚いてるのかな。

朝晩は野菜スープを、
昼はバナナの香りにつられて、
バナナ半分とプレーンヨーグルトを食べた。

ぶちょーが野菜スープの他に
フルーツでも良いと言ってくれる。
フルーツ大好きだから食べたら
歯止めがきかなくなりそうと思ったけど
バナナ半分でもお腹いっぱい。


同じ人でもファスティングをやる度に
体調や味覚が変わるようだ。
初めてのファスティングと2度目では
野菜スープのおいしさが違うという人もいた。


わたしはすぐ原因とか理由を知りたがるけど
たまたまなんだな。


体調…胃が動いてないような重い感じ。
水便が徐々におさまってきた。


こころ…食べ物を作るのが面倒。
酵素ドリンクは薄めるだけで楽だった。
スープを大量に作ってしまった。
レシピ通りにやろうとするクセと、
いつも作りすぎるクセだと気づいた。


家族の食事
朝…ゆで卵、味噌汁、ご飯
昼…がんも煮、スープ、ご飯、バナナヨーグルト
夜…豚しゃぶ肉とキャベツの蒸し物、味噌汁
こんな感じでした。


おわり!