アレを継続中 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


Facebookのダイエットグループに入って
二週間ほど。

スタートから2.8キロ減。

グループ内で毎日体重と体脂肪、
食べたものを報告している。

スマホに体重記録のアプリを入れれば
グラフ化してくれるから便利。
昔、測るだけダイエットってあったな。

グループ内のスリムな人の食生活、
何をどれくらい食べているのか、
参考になる。

体重に『減ってる!』て
コメントしてくれたら励みになるし、
ご飯の代わりにおやつが復活してしまって
『間食やめられないの?』と言われて
ハッとしたり。


やっぱりわたしは食べ過ぎてて、
空腹感が不安につながったり、
寂しさや暇を埋めるために
食べてきたなと思う。

次に何を食べよう?って
三食と間食を義務のように食べていた。

おやつを買ったり食べるために
出かけていた面もある。

頑張ったごほうび感覚で節操なく食べてたけど
そんなに毎日ごほうびは要らない。

実は甘い物より炭水化物が好きみたいで
ご飯を断とうとしたら辛すぎた。
1日一回くらいはいいかな、とゆるめた。

いまそんなに食べなくなって
良い意味で1日が長く感じるようになった。

わたし家事が好きでなくて、
特に掃除が苦手。
苦手なのは変わらないけど
「ここ汚れてる」と感じたら
すぐに動けるようになった。
(前は見て見ぬ振りしてた)

そんな点も良くなったなーと感じている。
目標までの長い道のり、進むぞー。

{F883CC0A-9432-4489-9B40-0C824881DF05}

おわり!