貴子さんのプリンは見えないカロリーの結晶 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

器のでかい強運の福の神、ちえさまです。

夕方まで休んだからまだ眠れぬ。

洗濯回してます。



今年に入ってから3度目のホームパーティ、

小料理屋貴子行ってきました♡


{700C3092-6569-4878-B3B7-3E001589CF70}


以下、貴子さんブログから引用↓

料理には見えるカロリー(数字で表せるもの)と見えないカロリーがあります。見えないカロリーは料理する人の手間暇や愛情が入っているもの。わたしは見えないカロリーも食べさせます

(引用おわり)



見えないカロリーって、素敵な言葉だなぁ。


{A2ABD818-D8E0-47F6-8A5A-626480F7C2D6}
{0A8B6970-3CC3-4CCB-8F58-89847291B63B}
{2F432623-4BB1-461F-8ABB-93FC2E69A96F}
{22AE4776-2402-4F6B-B9D9-CE152E186EF5}
{D8A540D5-BCEE-4372-9D86-7E283B089B58}


食べるのに夢中になっちゃって、
あんなにたくさん出てきた
お料理ほとんど撮ってないー。

牡蠣ご飯とか、牡蠣のおすましとか
カキフライとかめちゃめちゃ美味しかったー。
食べすぎたーーー。


お隣に座った方が、同じ市内から来ていて
ディズニーの話でガッチリ握手できるほど
ディズニー好きだったり、
お互い病気の経験が似通っていた。
会うべく人には会うのだなぁ。


そんな不思議な、でも必然だったと
わかる出会いが起こる場でもある。
貴子さんのパワーだな。


なかなか予約が取れないけど
みんな行ってみてー!って思う。
貴子さんのご飯凄いから。
ぽろっとキャンセル出て行けることもあるよ。



おわり!