とんぼ返りの帰省してみた | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

器のでかい強運の福の神、ちえさまです。


週末を利用して実家に帰省した。


実家の北海道に一人で帰省したのは
子どもが生まれてから初めて。


しかも一泊二日の短さ。今までは
「せっかく遠くへ帰省するのだから
何日か滞在しないともったいない」と
ずっと思ってきた。


両親から
「一人で帰ってきて、
そんな短い滞在だなんて、
何か緊急事態なの?!」と心配された。


今回、
「帰りたい時に気軽に帰ればいいんだ。
夏と冬、年に二回と決めずに
何回でも帰ればいい。」
と思ったので実践してみた。


短くても帰って良かった。

母が年に一度、年末だけ作る
茶碗蒸しを作ってくれた。
毛蟹を買ってきてくれた。

わたしの得意なマッサージを
母にしてあげられた。

白内障の手術を終えたばかりの
父の顔を見られた。

夜遅くまで姉と母とおしゃべりした。

甥っ子、姪っ子と人生ゲーム5回やった。

みんなでファミレスに行った。

姉一家が空港に送迎してくれた。


もう、大満足。
みんなの愛に包まれて甘えてきた。



こちらの友達と会う時間はなかったから
それはまた次回の楽しみにしよう。

{E0A9B5E5-63FD-4CF4-B267-4114C11C87C7}北海道らしい?唯一の写真。


おわり!