あとちょっとのような、まだ遠いような。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

本音200パーの強運の福の神、ちえさまです。


さわやかな朝からうじうじしております。
や、うじうじはわたしの標準装備か。


先日のマスターコースで
セルフイメージをひっくり返すワークをした。


自分が自分のことをどう感じて生きてるか。
これを探ったのだけど
なんか頭がフリーズしたみたいになって
出てこない。

くるっとひっくり返す方も
ぼんやりとも見えてこない。

いかりんにワークを見てもらっても
ピタッとハマる感じがせず
なんかフタしてるのかな、と焦った。


マスターコースに来てる事実に満足して
「わたしわかってますからー」
「わたし大丈夫ですからー」って
平静を装って腹の中見せてなかったり
するんだろな。


だから本音200パーセントでいくって
決めたんだけどー。
そもそもわたしどうしたい?って
出てくるまでに時間かかるもんだから
その間にとっさに本心じゃない対応しちゃうんだな。


同期は好きだけど、
人に関心がないからか、
その人のことをあまり覚えてなくて
話したいけどなんて言ったらいいか
わかんない時ある。
親しくなりたいのに
うすーく距離を保ってる感じ。


身近な人がすごい記事を書くと羨ましい。
わたしはいま日々の生活でいっぱいで、
なんか余裕がなくて
もっと自分を振り返る時間がほしい。


さてと、布団から出ますかねー。
まだ外は暗くて今のわたしみたい。

{79B9C9E5-A88A-4876-986F-C36665423A5D}暗いから映えるものもあるね。



おわり!