箱入り娘、イェーイ! | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。
(バージョン本音200パー)


今日は楽しいこともあったのだけど
それは後ほど別記事にします。


つい先ほど夫と口喧嘩になった。
はじめは子どもの不登校について話してたけど
だんだん険悪な感じになり。


そういう時夫にいつも言われるのが、
そんなに恵まれて愛されて来たお前に
俺の苦労がわかるかよ、
世の中なめてんなよ、ってこと。


でね、これ言われるとちょっと
申し訳ない気もしてた。


たしかに義母さんを見ると
クセが強すぎる人で1時間でも
一緒にいるとしんどい。
40代前半の若さで亡くなった義父には
写真でしか会ってないけど
頭が良くて弁が立つ、手が出る、
それはそれは厳しい親だったそう。
亡くなってしまったから
大人になってから親と和解することができず、
夫は欲しかった形の愛が貰えてないと
思ってるんだよね。


わたしはわたしなりに親への思いがあったけど
今は親とは仲が良い方。


でもねー、夫にまた育ちのことを
言われて、いい加減にしろよと思った。


箱入り娘のくせに、と言われたので
箱入り娘上等じゃん!
大事に育てられたのは良いことで
ディスられることじゃないよ。って
言ったの。


羨ましがられて拗ねて攻撃されたって
もうわたし達40代まで
育っちゃってるんだし(笑)
しらんがな、だよ。


箱入り娘、イェーイ!
↑これを書き残したかっただけの
記事でした。


おわり!