コンサートグッズ考 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。

20年ぶりに米米クラブのライブに行って
感じたこと。

ポンポンと
ペンライト
買わなきゃ
つまんない。


わたしはグッズをほとんど買わない。

学生の頃は限りある予算の中から
ツアーパンフは必ず買ってた。

今はパンフは要らないし
アーティスト名の入った
タオルとかTシャツとかエコバッグとか
デザイン監修したアクセサリーとか、
欲しいと思わないのね。

それはディズニーでもそうで、

あまり物は買わないで
泊まることや食事に使いたい。


でもねー、米米のライブで
浪漫飛行が始まったら
皆ガサゴソとポンポン出してて。

え?と思ったら。
いつの間にか、浪漫飛行は
ポンポン必須の振付になっとる!
何これ聞いてないー
何これ楽しそうーーー


極め付けはペンライト。

8割くらいの人もってんじゃないかな。
大きなお米が白と赤に光る。笑


やだ、
あたしも
振りたかったのに!!

すっごく後悔しました。
珍しくこの日、グッズ売場を覗いたのに。
わたしのばかばかばか!


わたしがグッズを買わない理由って、
実用性なさそうとか、
無駄遣いじゃない?とか、
うちに帰ったら
ただのゴミになっちゃうとか←言い方


要はお金の
出し惜しみ。


中学生の頃はグッズがあまり買えなくて
バカスカ買ってる大人達を
羨ましがってたけど、
わたしは大人になっても大して
変わってなかった。笑


そのライブを楽しく過ごせたら
それでグッズは天寿を全うしてるんだな。
(天寿て)
グッズの売上が収益の大半占めるらしいし
買うだけでアーティストが潤うのねー。


しのちゃんいわく、
『グッズとして売ってるってことは
ライブで使うってこと』。
ぎゃ!そりゃそうか。
そんな単純なことに
気づいてなかったわ、、、


今度はいつどこでお米のペンライト
振れるかなぁ。
防災グッズにもいいかもね?←だから実用性を考えるなって



おわり!